ホテルの枕に出会って枕探しスタート

c7b72da813c12e8f850a531df60fd78f_s

私は今まで枕に関してのこだわりは一切なく、枕がなくても眠ることができるくらい無頓着でした。
そのため、旅行先や友人宅でも枕が変わったから眠れないというようなことも全くありませんでした。
夜行バスを利用して旅行をしていても、バスの座席に設置されている小さな枕でも眠ることができていました。
近年、一部のビジネスホテルではオリジナル枕というものが設置されて販売されるようになっています。
ホテルの部屋にあるベッドに既にオリジナル枕が設置されていて、実際に試してから購入するという方法です。
その枕を試してからは枕に対して考えるようになりました。
枕の種類も様々で、普通の枕だけでなく、抱き枕やフットピローにも興味が出てきました。
宿泊後、自宅の枕でも眠ることができましたが、ホテルの枕と比較すると頭を包み込む気持ち良さが違うような気がしました。
本当はホテルで販売されている枕が欲しいところですが、そのためだけにホテルへ行って購入するのも恥ずかしいような気がして購入には至りませんでした。
代案としてテンピュールの枕を検討しましたが、自宅で使用している枕はまだ使えるのでもったいなくて購入はしませんでした。
テンピュールは確かにいいものだと感じましたが、枕の種類が豊富なので一つだけ選ぶのが難しかったのも購入に至らなかった理由の一つです。
現在気になっている枕はMYまくらです。
まだ試してはいませんが、触った感じが好きです。
購入はまだ先になりそうですが、一目惚れをしない限り枕探しは続きそうです。

肩こりに悩んでいる方には抗反発枕が効果的です。高反発枕のおすすめランキングはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする