絡まる髪にサヨナラ!ヘアトリートメントスプレー

28歳、保育士です。
小さい頃から髪の毛が細く、量が多いコトに悩んでいました。
細くて多いのですぐに絡まり、くしで無理にとかしてしまって切れてしまう、なんていうこともよくあります。
髪の毛が細いせいでトップのボリュームが少なく見えてしまうのですが、量は多いので横に広がり全体的に重たく暗い印象になりがちでした。
雨の日は特にひどく、広がるコトにプラスして外にハネてしまい、収拾がつかなくなってしまいます。
前髪もウネウネと癖が強く出て、ひどい有様です。
この現状を改善すべく、シャンプー、トリートメントを何度も変え、様々な種類を試しているうちに、自分に合うものを見つけ、今ではそれをリピートしています。
「しっとりまとまる」タイプのシャンプーです。
次に試し始めたのが、オーガニックオイルを使用した「ヘアトリートメントスプレー」でした。
お風呂に入った後、タオルドライ後にスプレーして乾かすのはもちろん、朝、ヘアアイロンを使って髪を巻く前にもスプレーし、乾かしてからアイロンを使用することで髪が傷むのを抑えました。
この繰り返しで少しずつ絡まることがなくなり、横に広がることも減ってきました。
トップにボリュームが無く見えることに関しては改善していませんが、髪を縛ってトップを少しつまみ、ボリュームを出すように工夫をしています。

また、くせ毛のうねり対策も参考にしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする